リトミック

リトミックは、子供たちが大好きな音楽をつかって体を動かしながら、感じる心・創造力・想像力を養います。

こどもの笑顔がいっぱいの楽しいレッスンです。


0歳では、親子で体を動かしながら音楽やリズムを耳にします。


1歳になると、ことばを理解するようになり、体を自ら動かして表現できるようになります。


2歳になると、ことばのやり取りができるようになり、リズムの聞き取りができるようになります。


3歳になると、自己表現力がついてきて、歌を歌ったりリズムをたたいたりと音楽の基礎も身についてきます。

~那須塩原教室~

こちらの教室では、季節を取り入れたオリジナルカリキュラムで、リトミック講師とピアノ講師の2名で生ピアノを使ったレッスンを行います。2名いることで常にピアノの音が聞こえる環境をつくり、子供たちが飽きないレッスンつくりをこころがけています。テンポよくレッスンは進み、ストーリー性のあるカリキュラムの中で、音の高低・強弱・即時反応など幼児のうちに学ぶべき音楽の基礎とともに、楽しく体を動かすことができます。興味がある方は、お気軽にご参加下さい。


*単発のレッスンで、ご都合に合わせて参加できるようになりました。

【2024年度のレッスン】

☆6か月~未就園児 

 レッスン曜日:月2回 土曜日

 レッスン時間:10:00~10:30(造形なし30分)

 1回 1000円


場所:SweetHeartキッズスクール

住所:栃木県那須塩原市西三島